«前の日記(2013-06-08(Sat)) 最新 次の日記(2013-06-10(Mon))» 編集

[email protected]



2013-06-09(Sun) [長年日記]

_ 日本フィルハーモニー交響楽団のサンデーコンサートに行ってきた

クラシックミュージックを聴く習慣はまったくないんだけど、チケットをもらったので、池袋の東京芸術劇場で開かれる日本フィルハーモニー交響楽団のサンデーコンサートに行ってきた。

コンサートホールのパイプオルガンが巨大で、「うおー、ENIACぽい!」とちょっと興奮したりしつつ*1、クラシック音楽を堪能してきた。まぁ、半分くらい寝てたんだけど。laughing

年に一度くらい、こういうのに行くのもいいかなー。

ちなみに、せっかく池袋に行ったので*2、昼食はドラマ版『孤独のグルメ』主演の松重豊さんがウマすぎて個人的に再訪したらしい四川料理屋にしようと思ったんだけど、妻の「コンサート中におなかが痛くなったら困る」という反対であえなく撃沈。また次回ということで。

そういえば、芸術劇場の外観でも写真撮ろうと思っていたら忘れてしまった。

*1 たぶん今読んでる『チューリングの大聖堂』の影響(笑)

*2 まぁ、俺は通勤で毎日通っているんだけど。