«前の日記(2010-06-18(Fri)) 最新 次の日記(2010-07-19(Mon))» 編集

[email protected]



2010-07-18(Sun) [長年日記]

_ 書評を転載して半日過ごした

いつもお世話になっている書評サイト、本が好き!で開催していた、投稿した書評を登録したユーザーにiPadが当たるというキャンペーンの締切が今日だったので、慌てて、日記から書評を転載しまくった(転載OKなんです)。

なにしろ数が多いので半日かかってしまった。正確には数えていないが、100冊以上は登録したのではないかと思う。

iPadが当たるかどうかは

エントリーの上、期間中に書評を登録された方の中から、主催者が厳正な審査の上決定します。

ということなので、数が多ければいいかどうか分からないのだが、まぁ、前々から転載したいと思っていたので満足。ベストを尽くした感はある。

もうiPadなんて、どうでもいいや。ウソです! できれば、欲しいです!

Tags: 日常 書評

_ これから書評を書く上でのメモ

転載して気付いて点をメモ。

  • 時事ネタは極力書かない。
    • 仕方ない時はあるが、「先日起きた〜事件」みたいなことを書くと、しばらくしてから読み返した時に、ちょっと違和感がある。
  • 本へのリンクは、書影より普通のリンクにしておいた方が転載しやすい。
Tags: 書評 日常

_ なぜ私は書評を書くのか

「こんな面白い本があるんだよ!」って、誰でもいいから知らせたいっていうのが一番の動機だよなぁ。オレの書評を読んで、その本を読んでもらったら、これ以上の喜びはない気がする。

正直、アフィリエイトで貰える金額なんて、ホンの雀の涙なので、かなりどうでもいい気がします(いや、薄給の身なので貰えれば、それはそれで嬉しいですが)。

Tags: 読書 書評