«前の日記(2005-08-13(Sat)) 最新 次の日記(2005-08-15(Mon))» 編集

[email protected]



2005-08-14(Sun) [長年日記]

_ 今日のできごと

昨日、だらだらと過ごしてしまったのを反省し、今日は一念奮起して、やらなきゃなぁと思いつつ、そのまま放置して早一年ちょいの部屋の片付けを敢行。

狭い部屋なのにも関わらず、微かにしか覚えていないアイテムが大量に出てきてビビる。

特に ティーガー戦車(ヴァルター・J. シュピールベルガー/富岡 吉勝/Walter J. Spielberger/津久部 茂明) パンター戦車(ヴァルター・J. シュピールベルガー/Walter J. Spielberger/高橋 慶史)が2冊ずつダブって出てきたのには、もう、オラ、びっくりこいたぞ。

あと、全然読んでいないPerl本が山のように出てきて、絶対Perlも覚えるぞという気分になったり、古本で集めたのに、そのまま積ん読になっていたSFマガジン、ウン十冊をつい読み耽ってしまったり、フィルムも切っていないStarGate SG-1のシーズン1とシーズン2のボックスを見て、シーズン3以降はもう出ないのだろうかと思ったり。*1

なんやかんやで、ある程度目処はついたので、あとはダンボール箱にまとめた既読本をブックオフに持って行けば、かなりスッキリするんじゃないかと思う。

*1 関係ないが、俺はアマンダ・タップスが大好きだ。

_ この際だから、SFマガジンを処分しようかと思ったのだが

このまま書籍化されることはないであろう、翻訳短編が載っていると(ロシアや東欧SFとか)、つい捨てられなくなるなー。

Tags: SF

_

WX310Kについての真偽不明の情報。

経由で。

個人的には、動画はgmailにでも送っちゃえば良い感じがするので、特にメモリカードスロットは必要ないかな。

PDFが読めるのは嬉しいかも。

日本語変換と待ち受け時間の情報がないなー。

Tags: HARDWARE